スタッフブログStaff blog

設計ブログ

いよいよ!

気づけは3月後半

2024年始まって3ヶ月が経とうとしています。

あっ、、、という間

高峰ブログにもあったように

年々早く感じてます・・・

さて、情報誌でご存じの方もいるかもしれませんが

ついに夢のマイホームの工事が始まりました‼

昨年には地鎮祭を行い2月から基礎着工しました。

👇地鎮祭

IMG_2771.jpg

👇基礎工事

18-3.jpg

temp_c7b8d49f388026472bf533f46a18308bb_4983136526571676582_721968995658599.jpg

IMG_8356.JPG

👆この段階で見に来た時に奥さんに言われたのが

「え、思ってたより小さい、、、」でした。

お施主様からよくよく聞くお話で

過去に情報誌でも掲載してましたが

この基礎の段階だと周りの建物より低い為

目の錯覚で小さく見えてしまうのです。

内心僕自身も少し感じていました、、、(笑)

工事も順調に進み、無事に基礎の完成です。

👇基礎完成

29-1.JPG

IMG_8915.JPG

だんだん出来上がっていく過程にワクワクです!

これも建てるからこそ分かるお施主様の気持ちなんだなと感じます。

次回は上棟の様子をお届けします(^^)/