スタッフブログStaff blog

設計ブログ

今年もゲストティーチャーに行ってきました!

昨年に引き続き今年も、

ゲストティーチャーとして

橿原中学校で

授業をさせていただきました!

IMG_2113.JPG

昨年の様子はこちらのブログへ↓↓

お施主様が3人も!!

 

職業学習の一環として、

今年もありがたいことに

ご依頼を受け、

「設計士のお仕事」について

学んでもらう

きっかけをいただきました!

IMG_2119.JPG

今年も、今村先生による

授業です('ω')ノ

設計士のお仕事の

難しさややりがい、

大切にしていることなど

色々お話をさせていただきました!

生徒さん達も真剣な表情で

授業を受けてくれた様子👏

 

その後、

手作りキットを使って

実際に間取り作りの

体験です♪

難しい~と悩みながら、

一生懸命取り組んでくれました✨

IMG_2114.JPG

武野先生によるレクチャー

間取りのアドバイスや

パースを描いたり、

武野さん打合せの時みたいだな

と思いつつ、(笑)

生徒さんも

ワクワクしながら

楽しんでくれた様子でした(^^)

 

実際に

設計士のお仕事を

やってみたい!楽しそう!

と言ってくれる子もいて、

将来何になりたいか

きっかけになってくれたら

嬉しいな~♪

 

 

後日、

生徒さん達から

直筆のお手紙を

いただきました!

嬉しい言葉も✨

橿原中学校の皆さん

ありがとうございます!