スタッフブログStaff blog

中島ブログ

プチストレスが減るように。

黒柳徹子さんの自伝的物語

「窓際のトットちゃん」が

アニメーションで映画化されるそうですね。




実は、私が初めて自分のお小遣いで

買った本が「窓際のトットちゃん」なんです。


探してみると、まだ持ってました。

002.JPG

1981年出版なので

当時、16歳の私。

面白くて一気に読んだ記憶があります。



みなさんは初めて買った本

まだ持ってますか?






さてさて、ブログネタがないので

今回は・・・


小口切りにしたネギの保存方法を

ご紹介します。

(急に?)

小口切りにしたネギを冷凍して

保存してる方は多いと思いますが

カチカチにならないですか?



いざ使う時

ちょっとしたストレスに。



では、どうするのか。。。

まず保存容器に切ったネギを入れます。

003.JPG

その上にキッチンペーパーを置き

005.JPG

 

蓋をして、

004.JPG

ひっくり返してそのまま冷凍庫へ。

たったこれだけでパラパラで

ノンストレス♬



ほんまかぁ?

って方のために

翌日も写真撮っておきました٩(ˊˋ*)

008.JPG

はい。こんな感じです。

011.JPG

是非お試しください。



ネギの入れすぎには注意です。

また、冷凍庫に入れて

1時間ほどしたら

一度タッパーを振っておくと

さらに効果的です。

ただ・・・

1時間後覚えてるか問題

が、ありますけど =͟͟͞͞( ‧̣̥̇)