スタッフブログStaff blog

中島ブログ

裏ワザ、実験



先日テレビで、梅沢富美男さんが

美味しいと言ってた

《山本かじの》

のお蕎麦を万代で発見!

086.JPG

とりあえず二八そばを購入。

そば湯もおいしいって!



休みのお昼に♬

088.JPG


左上にあるのがそば湯です。



ちなみに小皿に乗ってるわさび

089.JPG

このわさびも美味しいです。

つけすぎるとかなり鼻にきますがΣ( ˙꒳˙ ;)

私としては

それがイイんですけどねヾ(≧∀≦*)ノ〃

こちらも万代で購入。



さすが梅沢富美男さんが

オススメされてただけあり

美味しかったです。

もちろん、そば湯も♬

後日、思わず十割蕎麦も買ってしまいました。



ここで裏ワザ情報。

たまたまネットで見た

吹きこぼれ防止の茹で方。

十割蕎麦を茹でる時に

やってみたんですが・・・

003 (2).JPG

はい。そろそろ吹きこぼれますよ~

で、登場するのが菜箸!

菜箸を鍋の上に置くだけ。

004.JPG

ほんまか?

しばらく見てたんですが

どうしても信用できず

思わず火を小さくするビビりな私。

(だって掃除したくないし・・・)

けど、実験にならないので

再度挑戦。

005.JPG

あ・・・菜箸が・・・

頼む!こぼれるなーーー(-人-〃)祈

008.JPG

なんとかこぼれませんでしたぁ。。。



あとから調べたら

こぼれたって方もいてましたが。。。

火加減によるんでしょうね。

菜箸を十字に置くと良いみたいです。

*菜箸は熱くなってるので気をつけてくださいね。

スプーンを鍋底に入れても

吹きこぼれしないみたいです。



色んな方法があるんですね。

何も知らず生きてきたナカシマでした~。




「業務連絡:社長&今村氏へ」

出張お疲れ様でした。

M様から

社長と今村さんにお渡しください

と、写真が届きましたので

IMG_4607.JPG

IMG_4611.JPG

IMG_4613.JPG

お渡しします(笑)