スタッフブログStaff blog

中島ブログ

お蕎麦屋さん

武野ブログの最後の

「知らんけど」

思わず笑ってしまいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

 

ザ・関西 ヾ(≧∀≦*)ノ〃


中島ブログの

関西弁講座に入れたら良かった。




さてさて、今回の中島ブログは

6月に友達と岡寺に行ったお話し。



葛城までお蕎麦を食べに行った帰り

時間的にまだ早かったので

岡寺に行く事に。

 

あ・・・その前に折角なので

葛城のお蕎麦屋さんをご紹介。

111.JPG

こだわりの十割そばの玉竹さん。

お蕎麦が無くなり次第終了のお店。


駐車場からお店までは

竹林に囲まれた石段をおりていきます。

117.JPG

なんだかこの時点でワクワク♬

お店は大正時代に建てられた古民家を改装。


108.JPG開店と同時くらいに行ったんですが

既にいっぱいだったので店内の

写真は撮れませんでした。

 


席に着くと、まずは冷たいそば茶が。

112.JPG

蕎麦の風味がして、と~っても美味しかったです。



私は天ぷらとざるそば。

001.JPG

友だちはざるそばと、雲丹小丼のセット。

023.JPG


ペロリと完食。。


あとから気付いたんですが

ざるそばは1合、1.5合、2合、3合と

あったようです。

先にそれを知っていれば

1.5合を頼んだのにーーー

と後悔...il||li (OдO`) il||li

いや、2合でも食べられたな。。。



って、お店入る時

これ ↓ 見てましたやん。

110.JPG

写真も撮ってますやん ∑(O_O)

何を見てたんだか。



最後にいただいた、そば湯も美味しかったです。

私はそばつゆと割っていただきました。

ちなみに私はそば湯をストレートで

いただいた事はないんですが。



通の方は、まずはストレートで。

そのあと、そばつゆと割って。

そば湯のために、薬味を少し残しておく

と言う方も。




知らんけど。




あら・・・お蕎麦屋さんのご紹介で

長くなってしまいました。

と言う事で

岡寺編は次回のブログで。



書くんだろうか。。。

書かないかもしれないので

チラッと写真を。




121.JPG

とっても綺麗でした(´▽`)