スタッフブログStaff blog

設計ブログ

奈良県桜井市 Season1

武野です

和瓦と軒先を見に桜井の三輪そうめん山本本社の建物を

見学しにきた。自分の中で5本の指に入る美しい建物

カッコイイ より 美しい

おおらかな大屋根は時代を超えて三輪山の風景と溶け込み

建築家 狩野忠正氏の設計 人の心に響く美しい建物

その仕事の思い すばらしさを教えてくれます。

IMG-5432.jpg

IMG-5425.jpg

美しい空間 時間の社会に捕らわれず つかの間の 誰にも

邪魔されずに 現代人の最高の癒しとなるのである。

IMG-5426.jpg

あっ 思い出した それにしても腹がへった

・・・・

さっきの三輪そうめん山本のお店でそうめんにしようか・・・

いやいや

大神神社近くで 探そう さてどっちだ

三輪駅か 昭和の国鉄って感じ 時間がとまってる

あれ・・・なんだろう このお店

釣りたて活魚寿司...お食事処 そうめん 不思議なお店だ

今年はまだ そうめん食べてないし 悪くはない よし受けて立とう

IMG-5435.jpg

店主が釣り好きなのか

IMG-5437.jpg

 すいません そうめんセット 一つ

IMG-5438.jpg

店主自身が釣ってきてくれた新鮮な魚の握り寿司がついてる

その日によって釣れた魚でお寿司のネタが違うらしい

今日は 鯛の握り ついてるなあ いただきます

IMG-5439.jpg

えっ なに これ 美味し 実に美味し たまらん

ネタが ぶ厚くて プリプリ とろとろ 

こんな新鮮な お寿司が こんな 海なし県で 食べれるんだ

美味い むちゃくちゃ 美味い  感動的  高級なお店でも

食べれない味  

いいぞ  いいぞ  この店にして 大正解だ

    ごちそうさまでした   夢のようだ

    孤独のグルメでした。