スタッフブログStaff blog

設計ブログ

自然を感じに~

ちょっと前の休日

今日は何しようかな~と思ってたところ

妻から「おいしい蕎麦食べたい!」とのリクエストが!

どこにのお店しようかなぁ~と悩んでたら

何年か前に行ったお蕎麦屋さんを思い出し

ちょっと遠いけど久しぶりに行ってみようと思い早速出発

ここからの道のりが長かった、、、

ちょっと遠い?めっちゃ遠い?

途中で挫折しそうになりながら片道2時間(笑)かかり到着

場所は十津川村にある風庵さん

お蕎麦もおいしいですが、地元の産物を使った天婦羅や炊き込みご飯も絶品でした。

https://fuuann.wixsite.com/online-photos-jp

7AE103AA-CD60-4559-A92F-5EE13DC3DAF3.jpg

片道2時間かかっても食べるのは20分(笑)

アッとゆう間に完食し

せっかく十津川村まで来たのならとゆうことで谷瀬のつり橋へ

EBFF4B40-149D-44A8-B171-9B37D0B4212E.jpg

自然の中は空気が澄んでおり緑に癒されました。

高いところがあまり得意ではない今村ですが

娘にも体験させたいとの思いで橋を渡ることに

F6F59BAB-0BC5-4A79-8A25-734958CC1AB1.jpg

揺れと、高さにヒア汗をかきながらもなんとか渡れました。

後から知ったのですが、この橋は生活通路としても使われており

バイクなども通ったりするそうです(゜o゜)

「自然を感じに~」というよりは

おいしいものがメインでついでに自然を感じれた休日でした(笑)