スタッフブログStaff blog

営業ブログ

寒い! ですが...

営業の川口です。  

 

昨日の朝、とうとう会社の近くでも 

雪景色が広がりました。  

と言っても朝起きると車の上に

うっすら雪が積もってる。

という程度ですが。   

 

皆様のお住まいの地域は  

どうでしたでしょうか?  

 

ちなみに、朝起きると僕のケータイに  

母親から写真が送られてきてました。  

  

S__27861171.jpg

ほんと毎日寒いですよね。

 

なかなかコタツから出れない...

そんな日々を過ごしております。

 

さて、本題に入りますが、

今の時期!だからこそ

木村建設の家のあたたかさ

自然のあたたかさ

無垢床のあたたかさ

 

をご来場いただいたお客様に

体感していただいております。

S__975015.jpg 

特に弊社では年中スリッパは

お出ししていないのですが、

皆様に、全然冷たくない

むしろあたたかい と

言っていただいております。

 

僕もそうですが、特に賃貸暮らしの方は

今の時期スリッパは必要不可欠では

ないでしょうか?

足がキンキンに冷たくなりますよね。

 

ではなぜ木村建設の家の床は

あたたかいのか!?

 

それは床板の "厚み" が

関係しています。

 

ただ単に無垢材というだけでは

ないんですね。

S__975017.jpg

右が一般的に使用される無垢床 15mm

左が木村建設で使用している無垢床 35mm

 

実は 20mm も厚みが違うのです。

 

厚さが違うとなぜあたたかいのか?

なんですが、

それは木の繊維の中に "空気層" が

あるからなんですね。 

空気って熱を伝えにくい物質で、

ペアガラスもその性質を利用した

考え方なんですね。

 

要するに無垢材でも厚みが

重要なんですね。

 

とはいえ、実際どのぐらい違いがあるのか?

と思われる方もいらっしゃる

かと思います。

 

今の時期!だからこそ

ぜひ一度、モデルハウスにて

ご体感頂ければと思います。