スタッフブログStaff blog

中島ブログ

御朱印デビュー


先週金曜日、誕生日休暇をいただいて

伊勢神宮に行ってきました~。

滅多にしない自撮り ↓ かなりの真顔(笑)

051.JPG何故、伊勢神宮かと言うと・・・


目的は御朱印。

伊勢神宮か、出雲大社から

始めるのがイイらしい。← 姪っ子調べ

と言う事で、流石に出雲大社は遠いので

伊勢神宮へ行く事に。

数年前から御朱印が流行ってたんですが

(流行ってるという表現が正しいのか?)

私的には興味無しだったんですが

姉からのお誘いで

私も始めることに。

063.JPG

はい。御朱印帳デビューしました♬

今回は、伊勢神宮内宮・外宮・猿田彦神社

神明神社・石神さんと1日で

5ヶ所の御朱印をいただくことができました。



もちろん伊勢神宮は外宮から

お参りしましたよ。

外宮お参り→内宮でお参り・御朱印→外宮で御朱印と。





そして、3連休と言う事もあり

おかげ横丁は人、人、人

ibgIyUHNyrNga8w1709272712_1709272831.jpg


ですが、伊勢エビも堪能し

072.JPG

充実したお休みを過ごせました~。