スタッフブログStaff blog

中島ブログ

同級生(高校の)


ずーっと昔から

中島ブログを見ていただいてる方

そう言えば中島さん

『大人の遠足』って

行ってないんだろうか・・・

と思われたそこのあなた!

( ↑ 誰も思ってない?)

そうなんです。コロナ禍になり

全然行けてなかったんです。

最後に行ったのが2019年6月

博多に行ってからどこにも行けず。

あ・・・最近中島ブログを

見ていただくようになった方へ。

大人の遠足とは

高校の同級生4人

全員子育ても終わり

自分の時間を楽しめるようになり

日帰り弾丸ツアーとして

ほとんど始発の電車で行き

終電近い時間に帰ってくるんです。

過去には、広島・東京・石川・

鎌倉横浜・2度目の東京・福岡等に

行きました(,,>᎑<,,)

 

そしてコロナが少し落ち着いた去年

まずは新年に一度集まって

大人の遠足の事をそろそろ考えようか

と、言う事になり

行ったお店が郡山にある

「うなぎの川はら」さん。

新年と言う事もあり奮発୧( ˃◡˂ )୨



019.JPG

めちゃくちゃ美味しくて感動。

実は中島、子どもを産むまで

うなぎが食べられず

タレごはんだけ食べるという事を

してたんですが

子どもを産んでから何故か

食べられるように。

何なら大好きな食べ物に。


そして

今年も新年に集まったんですが

今年行ったのは

奈良にある老舗料亭菊水楼の

「うな菊」さん。

001.JPG


菊水楼の門をくぐり

中庭を通って

002.JPG

現れたうな菊さん

003.JPG

店内は

004.JPG

土足でそのまま入って下さい。と。

なんだか文化財レベルの建物に

土足で入るのは気が引けましたが(>_<)


席に案内され選んだのは

4人とも、あいのせ重をチョイス。

008.JPG

そうです。蒲焼と白焼きが乗ってるんです。

あぁ幸せ~♬(*ˆ~ˆ*)ŧ‹"ŧ‹"


はい。新年にうなぎを食す

毎年恒例行事となりました~。

そして、今年は大人の遠足

決行します!