スタッフブログStaff blog

設計ブログ

夏の風物詩

ここ2、3年はコロナ禍ということもあり、

お盆休みはお家で過ごすのが定番となりつつありましたが、

 

今年は夏らしいところへ行きたい!

 

ということで、近場ではありますが

久しぶりに「なら燈花会」に行ってきました(^O^)/

IMG_8311.JPG

IMG_8320.JPG

IMG_8484.JPG

とっても幻想的で綺麗~✨✨

出店もあったり、たくさんの人で賑わってました◎

 

毎年8月の約10日間にわたり、

奈良公園や東大寺などのエリアでろうそくの灯りが照らされ、

その灯りには

訪れた人々が幸せになりますように、と

願いが込められているそうです🙏

 

皆さん行ったことはありますか??

私がはじめて行ったのは、たしか中学生くらいの頃...?

もう今年で25回目だそうです!

8月に奈良方面の電車で浴衣の子を見かけると、

燈花会行くのかな~と思ったり(´艸`*)

奈良の夏の風物詩です♪