スタッフブログStaff blog

設計ブログ

会社のゴミ箱

会社の ゴミ箱の 引出しの中に 古い電池を捨てるのに 1ヶ所に集めてます。

使えなくなった電池がゴロゴロ

IMG-6391.jpg

あっ 使い捨て電池の中に Panasonicの充電池が ほかされてるではないか!

よく 普通の電池に見えるので 間違って捨ててしまうんです。

充電池って 高いのに~。

もしかして 充電パワーが 弱くなったのか?

IMG-6393.PNG

昔は 三洋電機の 『 eneloop  』 の充電池は デザインも すごくよかった

んですが  三洋電機が Panasonicに買収されてから 電池のロゴデザインが

eneloopの字が小さくなって Panasonicと でかでかと 表示されたから

間違って すてるんだよなぁ

普通の電池って力強い黒っぽいデザインが支流ですが 三洋電機の eneloop

の充電池は白を基調としたデザインで繰り返して使える充電池 環境性能の

高さが売りをデザインで表現 いいデザインで よかったのに。

エネルギーが循環されるループって意味なのに 

Panasonicじゃぁ 間違って捨ててしまう問題

電池なんか 使うときは見えないんだからデザインはどうでも いいじゃん とは違うんです。

今年デザインが新しくなったみたいだけど      知らんけど