スタッフブログStaff blog

社長ブログ

リゾート事業開始?

IMG_6084.jpg

いかがですか?この絶景

IMG_6101.jpg

瀬戸内海を見下ろす丘の上に建つ、

名建築家が手掛けたラグジュアリーホテル

その名も、、、

IMG_6103.jpg

「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」

ホテルに改修した建物で設計士は

建築家・中村拓志氏

IMG_6102.jpg

設計の今村氏に広島出張の次の日は好きな所に行っていいよ。

と伝えたら、こんなチョイスをしてくれました。

中村拓志氏の細部にわたる解説は

設計士の今村「先生」にお願いするとして。

このホテル。。。

芸能人がお忍びで来られるほどの、

ラグジュアリーホテルのようです。

確かにいいお値段でした。

IMG_6097.jpg

外の景色をどういかす?

内と外をどうつなげる?

設計同士で話しているのでしょうか

 

建物を見るということは、

設計士にとって必要不可欠なことなんですね。

いい刺激をいただきました。

IMG_6088.jpg

ちなみにこのリボンチャペルは

有〇弘行さんと夏〇三久さん夫妻が

結婚式を挙げたのが、チャペルなんだとか、、、。

芸能人御用達、お忍びに弱い私でございます。