スタッフブログStaff blog

社長ブログ

ご納得の、、、。

今村:「風はこちらからこんな感じにぬけますので、

   リビングは大丈夫かと、、、。」

今村:「ですが、キッチンが風が通りにくいですね。

   日当たりも、、、。」

お施主様:「そうなんですね。」

IMG_5894.jpg

今村:「吹き抜けを設置すると、日当たりは冬場でもこんな感じです、

    さらに、その窓から風を入れると風通しも良くなります。」

お施主様:「なるほど、、、。吹き抜けにつけてください。」

プランお打合せの一コマ

IMG_5897.jpg 

光と風のシュミレーションです。

限られた予算の中で、

部屋や収納を増やしたい!!

というご要望はよくあるのですが、

快適、

というのは住んでわかることです。

プランの段階で、なかなか風通し、日当たりまで

理解するというのはなかなか難しいですよね。

IMG_5893.jpg

木村建設では

住んでからでないと、分からないこと。

こうやっておけばよかった、

とい所を極力なくすために、

実物を見てもらったり、

イメージができにくいところは、

パースやシュミレーションを使って

ご納得いただいお打合せした頂くようにしています。