スタッフブログStaff blog

営業ブログ

失敗しない土地さがし

営業の川口です。

 

多くの方が家づくりで悩まれることの

1つが "土地探し" だと思います。

 

良い土地が見つかれば 

今すぐにでも建てたい!

 

と思われている方も多いのでは

ないでしょうか。

 

もちろん木村建設でも

土地探しから家づくりを始めれれる

方がほとんどです。

本日は、木村建設での土地探しの

様子をご紹介したいと思います。

 

一般的にお家づくりで

失敗するパターンとして、

土地を買ったはいいが思い描いてた

家が建たなかった。

というケースがあります。

 

考えられるのは、     

・間取りに制限があった   

・家の中が暗い       

・窓を多くとったのはいいが、 

外からの視線が気になる  

などなど... 

 

そこで木村建設では、

家を建てるパートナーと一緒に

土地探しをすることを

おすすめしています。

 

どんなに寒くても、

実際にお客様と現地へ行って。

 

S__983092.jpg

 

社長:ここの土地の場合、ここから       

日差しを取り入れれますね~    

ここに窓をとると、ちょうど    

桜とイチョウが見えていいですね! 

ただ、注意しないといけないのは、 

目の前が道路なので、板塀で目隠し 

すると気にならないですね。    

お客様:なるほど!          

そういう見方があるんですね!   

 

まさしくそのやり取りの

1コマです。

 S__983094.jpg

自分たちでは分からないこと

ばっかりだったので、

とても勉強になりました!

と喜んでいただけました。

 

 

やっぱり写真だけではなく、

現地へ行ってみて初めて分かる

ことも多いですしね。

 

失敗しないよう

後悔しないよう

お手伝いさせていただきます!