スタッフブログStaff blog

営業ブログ

雨降って...

営業の川口です。

先日行われた地鎮祭の様子をご紹介します。

 

当日は、朝からしっかり雨が降ってました。

私川口は初の雨・地鎮祭になります。

 

順調に式は行われ、

社長の鎌入れ(かまいれ)です。

LINE_ALBUM_地鎮祭_221009_2.jpg

「栄(エイ)!栄(エイ)!栄(エイ)!」

の掛け声と共に!

 

続いてご主人さんの鍬入れ(くわいれ)です。

こちらも、「栄(エイ)!栄(エイ)!栄(エイ)!」

の後にパシャリ!

 LINE_ALBUM_地鎮祭_221009_0.jpg

後ろで見守る社長がどこか保護者感が

出ております(笑)

 

最後に奥様の鋤き入れ(すきいれ)。

LINE_ALBUM_地鎮祭_221009.jpg

奥様の掛け声が一番大きかったかもしれません。

 

こうして無事地鎮祭は行われました。

最後に神主さんから、

「本日は、あいにくの雨ですが、

文字通り "雨降って地固まる"。

また、この雨は清めの雨ですので、

これで安心して工事に入っていただくことができます。」

と一言。

 

なるほどぉ、雨も大切なんですね!

最後に記念撮影をし、お施主様にも

「とても良い記念になりました!」

と喜んでいただけた地鎮祭となりました。

 

 

P.S.

四方のお清めの様子です。

LINE_ALBUM_地鎮祭_221009_1.jpg

 

神主さん、雨の中ありがとうございました。