動物園

京都市動物園にいってきました。

町中にある動物園。

きれいにリニューアルされて、

園内もきれいでしたが、

動物もきれいでした(^O^)

IMG_4248

IMG_4247

虎に真下をとおれます。

よだれ注意。

動物との距離も近く。

みやすい工夫がいろいろありました。

最近涼しいからか、

動物も動きが多いので、子供は大喜びでした。

IMG_4264

ぶんじは途中で寝る(>_<)

よくあるパターン。

入園料は、

子供は中学生まで無料

大人600円

というお財布にも動物にもやさしい

動物園でした。

橿原から1時間30分ほどでいけるので、

GWに一度いかがでしょうか?

大杉邸の庭も春です。

IMG_4215

フェンスのつる系の植物に花が咲きました。

IMG_2034

チューリップはもう咲き終わり。

IMG_2032

ブルーベリーも花が咲いています。

今年もたくさん実をつけてくれるかな?

IMG_2033

上棟

Y様邸の上棟式が終わりました。

IMG_2055

IMG_2061

雨の心配はありましたが、

降ることなく、無事、上棟が終わりました(^-^)

IMG_0562

これから中の作業に入ってもらいます。

建てている途中も、できていくお家を見ながら、

楽しんで下さいね。

上棟式の中でご主人から、

『一戸建てに住みたいという思いから、家づくりをはじめ、夫婦で病院関係の仕事をしていることもあり、健康を気にした家づくりを考えている中で、木村さんのお家に入って見て、あっこれやってなりました。スタッフの方皆さんが良くして下さったので人の部分で木村さんにきめました。』

と、おっしゃっていただきました。

Y様ありがとうございます。

工事はもう少しかかりますが、よろしくお願いします。

IMG_0578

金物締め式での一枚。

いい顔してますね(^O^)

公園

五條中央公園に行ってきました。

なぜ、五條まで遠征に行ったかというと、

IMG_4232

大きなトランポリンが設置してあります。

IMG_4230

はねたり転んだり、

別に遊具や広場もあるので、お弁当を持っていけば、

一日遊べる公園です。が、

大人の体力がもつかはわかりません。

 

※注意・・・水曜日はトランポリンがしぼんでいます。

前回は水曜日で、今回はリベンジです(^O^)

土台伏せ

先日はY様邸の上棟へ向けての準備。

IMG_2039

大工さんが土台と大引きを組んで行きます。

IMG_2041

この上に柱が建ち、梁を組み立てていくのが、

上棟作業です。

昔は、手作業で組み立てていましたが、

今は、クレーン車があるので、安全に作業をすすめることができます。

今週の木曜日には家の形が出来上がりますよ。

いたずら??

IMG_1802

白い壁にグレーの斑点。

けっしていたずらではありません。

左官屋さんが外壁の下地処理をしているところです。

外断熱材を、ワッシャーでとりつけたところの

穴埋めをしてもらっているところです。

cf26eed7

これの頭を埋めていきます。

約3000個。

地道な作業です。

ご苦労様です。

ちょっとあると便利

最近自転車通勤を始めました。

大杉です。

自転車やバイクが気持ちのいい季節になってきましたね。

今年から花粉症を発症したので、目がしょぼしょぼしますが、

雨の日以外は、できるだけチャリ通で行きたいと思います(^O^)

 

トイレの収納ですが、なかなかいいものがない

という時には、造作収納はいかがでしょうか。

大杉家のトイレにも、

こんな感じで収納が、設置してあります。

FullSizeRender (2)

これでも、12ロール収納できるんです。

IMG_4214

ちょっとあると便利ですよね(^O^)