反省

 

前回のブログの続き・・・

「やらかしてしまった件」

 

 

 

30年間使い続けた前のガスコンロには

魚焼きグリルをつけなかったんです。

 

 

何故か?

単純に、掃除がイヤだから。

あのベトベト感 (▼▼メ) ゲンナリ

 

 

そして今回も、ガスコンロを選ぶとき

魚焼きグリルをつけたくなかったんですが

残念ながら今のコンロには付いちゃってるんですよね~。

 

付いちゃってる物は仕方ない。

とりあえず、掃除がしやすい方として

焼き網ではなく、プレートパン・キャセロールの方を選びました。

こんな感じ ↓ (写真はプレートパン)

 

工事が終わって数日後

ようやくグリルを使ってみようと思った私。

 

お魚が美味しく焼けました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

そして・・・

プレートパンを洗い

プレートパンを乗せてるコレ ↓ も洗い

 

 

次の日の朝、仕舞おうと・・・

 

あッ?!

 

引っかかった!

あれ?

引っ張る・・・

え?

抜けない・・・

ん?マジで?

何かスイッチでもある?

 

抜けなーーーい!!!

 

 

何も考えず、入れてしまった私。

さかさまに入れてたみたい ( ▽|||)サー

 

きれ~いに、はまってしまって・・・

 

思いっきり引っ張ろうかと思ったんですが

着火部分が折れてしまうでしょうね。

それだけは回避しなければ・・・

 

恥ずかしいけど、メンテの方に電話して

写真をメールして状況説明。

 

とりあえず、2日後しか行けないと言う事で

2日間、グリルは開いたまま。。。

 

 

2日後、着て頂いたメンテの方曰く

 

「これは・・・こんなのは初めてですねぇ」と。

 

「ですよねぇ・・・きれ~いにはまってしまって・・・

いわゆる知恵の輪状態ですよね <(; ^ ー^) マイッタマイッタ…」

と、ごまかす私。

 

 

数分後、何とか折れる事も無く

抜いてくださいました~∩(^∇^)∩バンザーイ♪

 

 

 

取付工事に来て頂いた時、

ちゃんと説明してもらってたのに・・・

「あぁ、置けばいいだけね♪」的に聞いてただけなので

上、下なんて何も考えず、雰囲気で入れてしまう

引っかかる・・・みたいな (キ▼д▼;)トホホ・・

 

 

 

メンテの方に申し訳ないo(TヘTo) クゥ

と、反省の中島でした~。。。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。